2018年9月30日日曜日

仙台クラシックフェスティバル(せんくら) 2018

通称「せんくら」
仙台にクラシック音楽があふれるイベント。

ストリートイベントとは違って,ちゃんとした会場で行われます。
さすが Classic …。

関連イベントの地下鉄駅コンサートに出演したこともありましたが
(一部動画のリンクを削除しました)
(腰くねくね…)

ここ2回ほどは,選考で落ちているので,今後はエントリーあきらめ……。

今年はおとなしくチケットを買いました。
チケットぴあ。手数料と郵送料がはんぱない!
学習しました。

いよいよ当日
……を,仕事していて,チケット買ったのをすっかり忘れていました。
Siriにリマインダー登録させておいてよかった……。

9月28日(金)18:00
尺八とマリンバによる世界最小オーケストラ
藤原道三・SINSKE
 

9月29日(土)13:15
KOBUDO -古武道-
 

9月30日(日)15:45
宮本笑里 楽しんで聴きたいヴァイオリン小品集

どれも耳福……。
自分的には,DOZAN 2daysが満足だったかな。

3日間とも,仕事場と会場を往復しての「ギリ鑑賞」っだったので
ダッシュで KOBUDO の CD を買ってサイン会に行ったら一番目。

「笛吹きなんで,道山さんあこがれです」
と言ったら,
「ありがとう」
と言われたけど
OGぃ に告られてもね……。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿