2019年4月14日日曜日

'19.04.14 秋保でフォルクローレ

秋保クラフトフェア
手ん店に行ってきました。

佐々木美術館さんからは,バードコールの楽しい音が響いています。

そこに,「いきなり南米」!

「ペルーから来ました!」
の兄弟ユニットだそうですが,
日本での経歴は長そうです…



「コンドルは飛んで行く」
「花まつり」
「コーヒールンバ」……
日本人好みの曲を入れながらのライブです。

個人的にびっくりしたのは
本番前の演奏で
ガンガンとインディアンフルートを吹いていたこと。

とても日本語が上手なペールー女性のスタッフに
「NAフルートって,ペルーの楽器なの?」
と聞いたら
「インディアンフルートですね。そうなんです!」
と言われました。

すんごく複雑な気持ちになりましたが
篠笛とインディアンフルート吹くヤツが
ケーナ・サンポーニャとインディアンフルート吹くアーに
「うそつけ」とは言えないので,黙って引き下がりました…

気分的にはこんな感じです…

とはいえ,ライブはものすごく気持ちのいい演奏でした。


ランキングに参加しています。
ほぼ,こだわりはないのですが…
よろしければ,おつきあいのクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村










クリックありがとうございます。
カタクリを見ると,抜いておひたしと天ぷらにしたくなりますが…
さすがにがまんしました…(^^;ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿