2016年7月10日日曜日

'16.07.10 Mark Akixa 「『花巻に吹く風の音』~精霊のうた、祈りの響き」 を聴きに行く

先月に続いて花巻です。
やえはた自然農園さんでのライブ

webのアクセス図が畑だったので
泣きそうになりながら3回ほど周辺を走り回りました。
遠くの建物に Mark さんの姿を見つけてやっとたどり着きます…

オーナーが2年前から作っているという
本当に手作り感満載の建物の中でのライブです。
これはこれで楽しいです。

お茶とお菓子「ホピロール」もつきました。
優しい甘さで美味しいです。


今回は90分のステージ

1.オープニング
2.ラコタ族の愛の歌
3.インク・パ・タ
4.チェロキー族の朝の歌
5.Hopi Rain Song(ホピ族の雨乞いの歌)
6.トウモロコシの乙女
7.Spirit(JESSE KALU)
8.Amazing Grace
9.金鶏山落日賦
10.All My Relations
encore
さそりの火
コンドルは飛んで行く


初めての曲はもちろん。
アルバムの曲もアレンジがいっぱい。
満喫しました!

周りがあるがままなので
インディアンフルートにカラスが応えたり
(屋久島ではサルが聞きに来たらしい…)
カーテンの向こうでモンシロチョウのカップルがダンスしたり
子どもがぐずったり眠ったり…
ほんと「自然」なライブでした。

演奏中にスマホのシャッター音がなり響いていたのが
かなりな残念でしたが…

プロジェクターで画像や地図を移しながらだったのは
かなり楽しかったです…

「私に連なるすべて…」
All My Relations
は,現地の言葉では
「MITAQUYE OYASIN」
と言うらしいです。

CDにサインしてもらうついでに
フルートを Mark Akixa 仕様にしてもらいました…(笑


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村



くっりくありがとうございます。
やえはた自然農園は
「大丈夫…?」
と思うくらい
ほんとうに自然のまま

ホピのトウモロコシも栽培しているらしいです。
雨乞いきくかな…






0 件のコメント:

コメントを投稿