2017年5月20日土曜日

'17.05.20 佐々木正芳 Masterpiece × Violin

結局この週末も二日間とも仕事です。
今月の過労死ラインも楽々クリア。
さすがにおかしくなりそうなので(というわけでもありませんが…)
秋保の杜佐々木美術館&人形館のイベントに行ってきました。

ヴァイオリン奏者の 佐藤実治 さんの演奏会です。

相変わらずクラシックと無縁なワタクシですが
バイオリンの音色は,すっかり好きになっています。
たぶん(100%),オオフジツボさんの影響と思っていますが…。

佐々木正芳先生の作品にインスピレーションを受けた独奏曲も演奏されました。
実物の絵を前に演奏。
正芳氏のトークも…。

なんというか,とても素晴らしかったです。
音色に合わせて,後ろの絵が動いているような
そんな幻想的な時間と空間でした…。

美術館さんの facebook に動画がアップされていました。
仕事から直行のワタクシのゼッペキ後頭部が邪魔していますが…
まるで,プライベートライブのような画です…(笑

(ブログにあげる許可をいただきました)

目と耳のアートのコラボレーションは,やはり楽しいです。
これからもこういうイベントをしてほしいと思ったら
クリックをお願いします。
↓(押せ押せ詐欺…)
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村




クリックありがとうございます。
もちろん,一実さんの作品を鑑賞して
2階も
とても好きな作品でした…。

帰りは,越後さんジャケットのCDを聴きながら…


0 件のコメント:

コメントを投稿