2014年12月23日火曜日

'14.12.23 「あらひろこ」さんのカンテレを聴きに行く

仙台トラストシティのイベント
「サンタクロースが仙台トラストシティにやって来る」
に行ってきました。
 いや,サンタはどうでもよかったのですが…(汗

開演30分前に着きました。
「サンタさんと写真撮影ができる先着150名整理券」
の列から離脱して最前列に座ります。
並みいる親子連れをさしおいて,かなり大人げないです…(大汗

フィンランドの紹介の後にコンサート

賛美歌や「トナカイの子守歌」「きよしこの夜」の演奏を聴きました。
カンテレの響きは,今朝の雪を踏む音にも似ていました。
あと,風に舞う雪が陽に照らされたときの輝きのような…。

ほんとうはじっくり浸りたかったのですが,
歌と楽器が1台のアンプモニターにつながれていたので,
残念な PA になっていました。(ハウリングしてたし…)
チューニングのときが,いちばん「らしい」響きを聴けたかな…(^^ゞ
 
今度はぜひコンサートに行ってみたいです。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿