2013年1月22日火曜日

'13.01.21 アイルランド伝統音楽コンサート

復興支援の「アイルランド伝統音楽コンサート」に行ってきました。

副市長の挨拶の後... 駐日アイルランド大使もあいさつ。
母国の一般女性に託されたブランケットを被災自治会の会長さんに贈ってくれました。
帰りには,私たちにもお土産を…

 
で,本命の  パディ・グラッキン & ドーナル・ラニー のコンサート。
前半の重々しい雰囲気はお構いなしに,Tシャツの普段着で登場。
でも,二つの楽器で,ぐいぐいと引き込み続ける実力に,あっという間の90分でした…。
慎ましい東北人は,静かにリズムをとっていましたが,最後は「大」盛り上がり…(汗
初めてのブズーキの音色,思う存分楽しみました。

しかし,文化センター,音響良すぎ…。
フィドルを弾きながらリズムをとる靴音が,ちゃんと楽器になって聞こえてた…(O.O;)(o。o;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿